2017年4月4日火曜日

4月4日 ドキッ!! 男だらけの出港前日パーティー♡

今日はもう出港前日パーティーの日♪
その様子をご紹介〜♪ ウェ〜イ!!

・・・の、その前に。

朝一番でははじま丸出港のお見送りへ!
海況も良くなってきて、
快晴の中の出港になりました〜♪

ゆいちゃんいってらっしゃい!

でも、やっぱり揺れそうははじま丸!笑

また明日会いましょう〜♪♪

ははじま丸の奥に見えるのが
ぱしふぃっくびーなす!
昨日の夕方から入港してま〜す♪

朝のお見送りから時間は進み夕飯時、
出港前日パーティーの時間です♪

今便はただでさえホステラーさんが
少ない上に、食事の予約があるのは
男性陣のみ。。。
結果、パーティーもメンズの
ホステラーさんのみとなりました。

え〜…あたくし
長いことヘルパーしておりますが、
メンズオンリーパーティーは
今回が初めてでございます。汗

そんなこんなで始まった
出港前日パーティー!!!
まずは恒例、本日のメニュー紹介から♪
行ってみよう!

定番の島寿司!

マダラハタの煮付け♪

オードブルはピザに枝豆、
島バナナに採れたてパッションフルーツ♪
グァバジャムクラッカーに
みなこさん手作りチーズケーキ!

定番のグラタンは鶏ももと
グァバもち入りです♪

こちらは中華寿司とサラダ、
砂肝インゲンも♪

準備が整ったところで宴会タイムスタート!
みなこさんとヘルパーみゆうさん以外は
全員メンズという異例?の
出港前日パーティーの全貌はこちらだー!笑

ひとしさんの音頭に合わせてかんぱ〜い♪

イカ釣りに行っていたしんちゃんも加わって、
全員揃ってハイ、チ〜ズ!
な、見事にメンズばっかりだろう?笑

そして始まる宴会タイム!
まずは恒例、ヘルパーによる南洋踊りから♪
・・・と思いきや、

今回は閑散期スペシャルとして、
南洋踊りからではなく
「おやどのために」と…

「パラオの五丁目」をひとしさんソロで披露♪
おお、これはこれでレア!
(そして安堵のヘルパー三人衆・笑)

続きましてはユースの妖精(仮)こと
みゆうさんによる光通信講座♪
(みゆうさんが単独で行うのは今回が初めてのこと!)
ちゃんと説明できてましたか〜??

お次は定番演目「ロシアン島寿司」〜♪
出場者はしんちゃん、のいさん、
そがべさん、くりばやしさん、そして
紅一点のユースの妖精(仮)の五名!

さぁ、どれがアタリかなぁ〜?

ぱくぅっ!

"アタリ"を引いたのはまさかのしんちゃん!
海での引きは悪かったけど、
ミーティングルームでの引きは極上でしたね♪笑

お次は、島での就職先が決まったむらかみさんに
捧げるデビルスティック!! by ひとしさん
すば〜らし〜!!

お次は某ヘルパーによる「佐藤商店のうた」♪
…今回はひとしさんのパーカッションが
鳴り止むことなくかろうじて
最後まで歌い切ることができました!笑

締めはみなこさんの演奏♪
「レモン林」とシャンソンの曲、
「アオウミガメの旅」の三曲。
みなこさんの歌声に
メンズ衆も聞き惚れております♪

そして、
「宴たけなわではございますが…」の
お時間となりまして、
恒例の一人一言をいただくお時間です♪

まずはそがべさん♪
ウルトラマラソンに出るような方なので、
旭山まで45分で走ってきた猛者!笑

3年振りの小笠原の栗林さん♪
一航海でも母島→父島へ!

急遽延泊をして二航海目のしんちゃん!
次来るのは二年後!?
またのお越しを待ってますよん♪

転職期間中なので面接を受けに
内地へ戻るのいさん♪
面接ダメだったらすぐ来てね!←×

こうして無事に終わりました
男だらけの出港前日パーティー!!
このほとんどの方が明日の
おが丸に乗ってしまいます、
明日の半日を最後まで楽しんで
いってくれますように♪
(女子ホステラーさんもいるからね!)








〜は♂み(仮)〜