2015年3月18日水曜日

3月17日 出航日

みなさん、こんにちは。
厚焼き玉子の等分カットが苦手なアリーです。


3月17日は出港日、今回もたくさんのお客様が内地に戻っていきました。



いつもの場所、クジラのモニュメント前で記念撮影♪

来たばかりの時は色白だったお客様たち。
小麦色を通り越してますね。
小笠原を楽しんだ証、ステキな笑顔と焼けた肌が輝いています!!!



そして、2月に来たヘルパーたくやも内地に戻っていきました!


みんなからレイ(細長い葉を編んでつくる装飾品)をもらって嬉しそう♪
別れの時のはずなのに、すぐ会えそうな気がしてあまり悲しくなかったです。笑



ホタルの光が波止場に流れ、いよいよ別れのとき・・・


たくやがレイを投げようとしてくれています。
それを見つめるみんな。

・・・と、私は見送りダイブの場所(青灯台)へ移動のためここまでしか見れませんでした。
無事、レイを投げられたかな?

海に投げられたレイが港に戻ってくると、レイを投げた人がまた島に戻ってきてくれると言われています。



レイを投げたたくやも、それを見守ったみんなも、また島に帰ってきてね♪


ヘルパー アリー