2020年5月6日水曜日

こどもの日


 

毎年こども日は村でこども祭りが行われています。
お祭り広場で中学生・高校生のお兄さんやお姉さん
そして父島クラブ(敬老会)のおじいちゃんやおばあちゃんが
小さい子供たちと遊んでくれます。
今年は残念ながらそのイベントも中止。
せめて内輪だけでもとお祝いしました。



せっかくのイチゴには目もくれず生クリームを
頬張っていました。

この後パパと菖蒲湯に入って大騒ぎしてました。



番外編

GW前には庭の草刈りをしてホステラーさんを
お待ちしているのですが
休館になって重い腰があがらずにおりました。
でもご近所さんの草刈りが始まり
「うちもやらなきゃ~💦」


草刈り機をブ~ンと動かし女将頑張りました。


いつもはこのテーブルの周りで沢山の人がお喋りしながら
寛いでいるんですけどね~。

帰っておいでよ~♪

みなこ