2019年12月27日金曜日

おやつで一息

12月26日

今日は14時頃に、ユースから徒歩1分の「おやつのにわ」へ。

お店を知らない方も、どんなお店か名前でわかると思います。
そう、正解!アイスクリームなどを販売するスイーツ屋です!


そこで落ち込んでいる乳製品がダメな方。ぼくもそうです。
安心してください、乳製品以外もありますよ(๑• д •)b✧

ぼくも注文した、こちらはいかがでしょうか
超濃厚紅白グアバジュース(480円)



このメニュー…映えですよね?(若者の単語を知ってるアピール)

でもこのメニュー、見た目だけじゃないんです。
僅かに酸味のある赤グアバと、ネクターのような甘みのある白グアバがいっぺんに味わえるから、まるでグアバの宝石箱や~。混ぜないで食べるほうが美味しいそうです。

一緒に来たKさん、くまさん、あゆみちゃんと一緒にパシャリ。



あ、間違えた!これは島レモンのシロップ煮(30円)だ!
お庭で採れたレモンをよく煮詰めてあるから、皮までペロッと頂ける&島レモンの酸味が抑えられておやつにぴったりの一品ですよね♪


…ブログの視聴者さんを全員置いてきてしまった気がするので、本日はここまで!

目も口も楽しめた一日でした~!

あまいものだ~いすき♡

ヘルパー・かいちょー