2019年12月6日金曜日

冬がきたよ

12月になりましたね。最近は、曇っていたり、風の強い日が続いていました。




気温は25℃をきり、23℃前後まで下がってきました。
波は3メートルから5メートルの日もあり、沖へ行く気持ちにもなれませんでした。

イルカに会いたいです(´;ω;`)


風が吹くと、父島でも本当に寒いんですね。
この一週間で、やっと気温の下がった父島に慣れてきました。



今日は久しぶりに朝から晴れ

お日様が出ていて、最高に幸せな気分でした(´▽`)


最近お気に入りのゲゲゲハウス
陸で散歩することが増え、今まであまり立ち止まらなかった場所でゆっくりするのがマイブームです


昨日ぐらいからユースの庭に咲き始めた花
可愛い!
花探しに、山にも行きたいなぁ。

前浜でよく見られる光景です。

小笠原で冬を越すためにやってきているムナグロちゃん達
愛らしいです
近付くと、みんなおしりを向けて一斉に逃げます。

「 何かおいしいものないかなぁ」


 鯨のぼりも揚がりました☆


ユースぴかぴかプロジェクトも進んでいます(^^)
洗って、拭いて、磨いて、ぴかぴかにしますよー!


座布団を見つけたはるとくんがにこり。

 遊びたくなっちゃうよね。

 よいしょ、よいしょ、

 ふぅ~~


ごろごろ♪





また、写真日記も後ほど更新します(^^)



ヘルパー 真奈美