2019年12月19日木曜日

12月17日の出港前パーティー

お初にお目にかかります。
かいちょーです!

よろしくお願いします。

12月17日

今日は昨日の夜に続いて青空!出かけて何をするのにも絶好の日和です♪
数人で小港海岸へ行くことに。

レッツラゴー(古い)

そして到着して見た景色がこちら。
じゃん!



実は小笠原の海に入るのはこれが初めてのぼく。
超スーパー最高にテンションが上がりましたっ



はしゃぎすぎて、一人で中山峠(小港海岸の横にある峠にも登っちゃうぜ~!!



やっほー!(〇の中が下にいるみんな)



砂浜は綺麗な白
山は緑に包まれ
海は綺麗なボニンブルー
加工なんて言葉を知らなくてもこの景色!



きれい~

帰る途中にムラサキオカヤドカリも発見






でかっ



この日、度々ユースのホステラーさんとすれ違いました
そりゃあみなさんも出かけたくなりますよね!



そして今日は、
出港前パーティー

まずはかんぱ~い☆



食事中は大盛り上がり!初めて話す人とでも、賑やかになるのがユースですね♡


さ~て、今回の出し物は?

元ヘル&現ヘルによる南洋踊りからスタート
Tさんによるカカのリズムにひとしさんのギターが合わさります





ぼくはもうちょっと練習しないと(-_-;)


ひとしさんのジョンビーチの歌
見事に歌い継いでいます…勝手に(笑)



恒例ロシアン島寿司。当たりには島がらしがたっぷりと"(-""-)"
参加者は
4回連続当たったことなし!明日おが丸で帰るTさん
辛いの大好き!明日母島に行くMさん
なんと今回出場!辛いのが苦手なひとしさん
出ないという言い訳は通じない!ぼく、かいちょー

ぱくっ



食べたのは誰だ?



まさかまさかのTさんでした~




ようやく(笑)当たりましたね!
おめでとうございます!

次はまなちゃんによる光通信講座

ベテラン勢がいるから成功すると思います!
鏡を用意しておいてくださいね! とのこと。成功するといいな~


島人ぬ宝~小笠原バージョン~



Kさんのパンデイロタンバリンみたいな楽器も音色を奏でます♪



お次はみなこさんによるみなコンサートヾ(*´∀`*)ノ

1曲目 レモン林
この曲はおが丸や小笠原の5時のチャイムで使われています

2曲目 ぼくたちのパラダイス



3曲目 あおうみがめの旅
卒業の時に島から巣立つ子どもを、送る側が歌った曲です


宴もたけなわ、寂しさがますます募ります

そして最後は

♪切手のない贈り物♪

私からあなたへ
この歌を届けよう
広い世界にたった一人の
私の好きな「みなさん」へ♡

日をまたいでもこの夜は続きましたとさ…



パーティーのご馳走も完食!


↓↓↓ここからちょっと真面目な話です。文章だらけなのをお許しくださいm(_ _)m↓↓↓



楽しかったユースでの日々が過ぎ去るのは早く、明日で8人の人が内地に帰ってしまいます。
小笠原に来て最初に接客したホステラーさんたち。仕事に慣れないなか、優しく見守って下さいました。休み時間にはいろいろな話をして盛り上がりました。

今でこそ携帯電話で連絡を取り合って、内地で比較的すぐに会えるようになりました。しかしまた「このユースホステルで」会えたらいいなと思っています。

みなさん、ありがとうございました!



そして。
あらためまして、かいちょーです。年明けまでヘルパーをしています。安定したサービスの提供に尽力し、ホステラーさんにご満足いただけるよう精一杯努めます。どうぞよろしくお願いします。そして、ホスピタリティに満ちたこのユースホステルにみなさん奮っていらしてください。(真面目かっ)

お待ちしています


ヘルパー・かいちょー