2018年12月8日土曜日

のんちゃん離島

ついにこの日が来てしまいました。
10月26日から2航海ほどヘルパーをして茶里亭の人になっていたのんちゃんがついに離島してしまいました😢

1航海で遊びに来ていた元ヘル・ジョビンコさんも一緒に記念撮影(休館中)

ジョビさん。一緒に飲めて楽しかったです🍻

また6月に戻ってくるそうです🐳

撮影しまくったら怒られた。。。汗

この瞬間がつらい😹

デッキに出てきてくれました!

ジョビさんも!

いよいよ出港の時です。

いってらっしゃい。

目視では人の判別もつかなくなってきたころ、
おが丸から手を振り続ける人が。望遠で覗いてみると・・・

みんな見送り船を見ている中、のんちゃんが手を振り続けてくれていました。
ありがとう!というわけで我々もいつもより長くおが丸に手を振り続けました。

煙もくもく。

そして、禁断のスーパー光通信!

こちらからの光は無事に届いていたようで一安心。
またのお帰りをお待ちしております。



ぐッち



~余談~
のんちゃんは私が2年前にヘルパーしてたときの同期のヘルパーでして、今回私が2年ぶりに島に帰ってきたわけですが、たまたま行きのおが丸も一緒という偶然。

またこうやって短期間でしたが一緒にヘルパーできて、飲み相手にもなってくれてとても嬉しかったです。ありがとう!元気でね~!