2018年12月26日水曜日

12月25日クリスマスパーティー

メリークリスマス🎄 

今日は母島からA子さんが戻って来られました♪

おかえりなさい♪

いつも笑顔のA子さん


厨房ではパーティーの準備が進んでいます。

1日前の写真ですがKさんが突いてきてくれたお魚。

ローストチキン🎅

元ヘル・いけちゃんにもらったプレゼントを手にご機嫌はると。

クリスマスだっていうのに半袖・短パンで過ごせるくらい暑い💦

暑いので前浜でアイス。直売所(JA)の塩ソフトがうまうまなんです!

海の中もそんなに冷たくありません。

巨大ソデイカ。皆で撮影タイム。

では、クリスマスパーティーでいきますよ~

本日のメニュー

お刺身はKさんから、リンゴは軍曹さんからいただきました。

「明日のおが丸に乗られる方~!」結構多いです。

よっちゃんは還暦♪おめでとうございます!

それでは乾杯!

みなこさんお手製クリスマスケーキ!

お酒も盛りだくさん。

テーブル写真いっときましょう!




クリスマスはいつものパーティーとは違うんです!
豪華景品の当たるビンゴゲーム大会です。

プレゼント説明中。CD・タオル・島唐辛子などなど

はじまりました。ビンゴした順で好きな景品をGET!

ビンゴ1番はSさん。おめでとうございます。

一通り終了したところで・・・第二弾!

全員立ち上がって、自分のカードに呼ばれた番号があれば座るというもの。
最後までたっていた人が勝利。
景品はなんとなんと「無料宿泊券」。

景品の「無料宿泊券」を狙って気合いが入ります。

無料宿泊券は2本ありました。当たった皆さんおめでとうございます!

笑顔いただきました😊

ここからは通常通り、宴会タイムの突入です。

ヘルパーによる南洋踊り(バッタモン)

揃ってる???いや、全然揃ってないw

ぴよぴよぴよ。どこのシーンかなw

カカは軍曹さんに叩いていただきました!とてもお上手で踊りやすかったです。

ひとしさんによるジョンビーチの歌

軍曹さんとだるまさんによる北にある某YHのぎんぎんぎらぎら。

私も仲間に入れてもらいましたw

ハイターによる光通信講座。
(無茶ぶりしてごめんなさい・・・)

恒例・ささんのロシアン島寿司。今回はいつもよりちょっぴり辛めだそうで・・・

皆さんの予想も的中してKさんが大当たり。
辛かったようで麦茶&牛乳を。。。

佐藤商店の歌を軍曹さん・ささん・私の3人でやりましたが写真がありません(泣)

みなこさんによるウクレレタイム
 
ウラライホ~

「丸木舟」&「サンゴ通り」

帰る方に贈る「アオウミガメの旅」

この後、「切手のない贈りもの」で〆て、宴はまだまだ続くのでした。

Fくんの月のクレーターのジャケット!どこで買ったの???

イソヒヨドリの鳴きまねをするささんの真顔。

???

~おまけ~
お昼休みのフラフープ(ちょっと形が特殊なダイエットフラフープ)
「これ難しいんだよ~」

「それっ」

「えいっ」

「あぁ~」

「普通のフラフープならうまくできるのになぁ」

ハイターさんも挑戦

うまいうまい!

ささんは何の問題もなく長時間回し続けておりました。さすが。


ぐッち