2018年1月14日日曜日

出港party



こんばんは!
ヘルパーのさきです。
少し間隔があいてしまいましたが、
今回は前便の出港パーチーの様子を
ご報告したいと思います。


今便もあっという間に出港日が
来てしまいました。。
1月10日便で帰られる方が多く、
さらにさらに!
クリスマスから一緒に頑張ってきたヘルパー2人まで
帰ってしまうのです!
さ、寂しい、、、😭


まずはパーティーの準備をしている
スタッフの様子から。

グラタンのチーズをのせているけいこさん。

ゆずちゃんも盛り付け頑張ってます。


いよいよ出港パーティーの始まりです。

ひとしさん「明日の船で帰る人~?」
みんな『は~い』
の図。


カンパーイ!!






 食事やお酒が進んだところで
恒例の一芸披露開始!!

まずはぼたがハードルを下げます。

何をするかというと人間知恵の輪!

ぼた曰く、
知恵の輪がうまくほどけなかった便の人たちは
仲が悪いとかなんとか、、、笑
さて、今便はどうなるのでしょうか!?
制限時間は2分!
よーいスタート!!






結果は、、
うまくほどけませんでした😅
悔しかったですね!!


続きまして、ウクレレ組の演奏です。

okeiさんの「大切なもの」を演奏してくれました。
素敵なウクレレの音色と歌声をありがとう!


お次はこの2人に校歌を披露してもらいました👏

ももちゃんの可愛い声とフレの美声が響きます!


さて、続きまして
みなさんお待ちかねのロシアン島寿司です!

そしてそして…
今回のロシアンはなんと!
いつもの、辛いの一つだけ方式ではなく
3/4が唐辛子入りという鬼のロシアン!😇
しかも自分で作っていて
あまりにも辛そうだということで
自腹を切ってアイスを買ってきた優しいぼたくん。笑

満面の笑みで出てきたアイスと写真を撮る
まさやん&まつり。
まだまだ余裕かましてますね!笑

今回挑戦したのは
まさやん、まつり、マイケルさん、フレの4人。

「いっせーので」で全員ぱくり!

もぐもぐもぐ…

辛さで(?)ジャンプを始める4人。

結果は、、、
マイケルさんが美味しい島寿司を
食べたみたいです。

慌てて水を飲む3人。


アイスで冷却中。。。


お次はマイケルさんによる
高校の校歌披露!

歌詞の意味の説明までしてくれました!

まいまいさん、バーニングさん、ゆうなさんは
礼文島の歌を歌ってくれました。


 金田一さんは航海中にあった
トラブルについてお話してくれました😊

貴重なお話ありがとうございました!

そしてみなこさんの演奏。
相変わらず綺麗な歌声でした!😍





~明日出発する人たちによる挨拶~


長期滞在していたこのお二方も
帰ってしまいます。。




こうして楽しいパーティーは
終わりました。
賑やかだったユースが
翌日からは静かになってしまいました、、

出会いと別れを繰り返す日常。
寂しいと思う反面、
小笠原の魅力でもあります😉





さき