2013年8月4日日曜日

出港日。そしてお祭り。

昨日は出港日でした。
新しい出会い、新しい別れが次々と訪れ、私たちにあたたかい風を吹かせてくれています。
 
 
 
 
昨日は久しぶりに見送り船に、ターナと乗りました。
見送り船からひたすら手を振ったり、ジェスチャーで話したり。
 
見送り船で追いかければ追いかけるほど、別れが寂しくなりますね。
 
 
本当にありがとうございます。
 
いってらっしゃい。
 
 
 
そして昨日はお祭りでした。
我らがみなこママが、ロックンローラーとして出演!かっこいい!
 

 もうブレブレです。
すみません…
 
みなこママかっこよかったよー!
昨日から来た、ベテランヘルパーゆみちゃんも一緒に!

 
 
 街中では、ホウオウボクの木が色を変え始めています。
6月に赤々と綺麗に咲いていたホウオウボクは今は実がついています。

 
 そして、ブーゲンビリアが綺麗に咲いています。
赤い、綺麗な花だなぁとカメラを構えると、中に白い花があるじゃありませぬか!
 惚れ惚れと見ていました。太陽に照らされて、凛と咲いているブーゲンビリアに癒されています。
 
 
街中の植物で、時の流れをひしひしと感じる今日この頃です。
 
 
 
 
 
またまたそして。
今日、ホステラーさんとアイスを買いに行きました。
島レモンを使ったシャーベットとアイス!酸味がきいてて、おいしいー。
隣は、我慢しきれず写真を撮る前にかじってしまった、パッションタルト。
 
こんなこと書くと、私が食いしん坊だということがばれてしまう(笑)
 
どちらも甘すぎずとてもおいしかったです。
 
そして近くのお店で見つけた大震災の復興支援で作られていたバングル。
デザインが可愛く「ogasawara」と入っていたので、ホステラーさんとお揃いでかっちゃいました☆
 
 
 
 これは、6月の返還祭りで売られていた、ハンドメイドの箸置き。
後ろには「BONIN」とロゴが☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*Mika*Kame*