2013年7月22日月曜日

出港日

20日出港日でした。
着発が始まり「いってらっしゃい」を言う回数が増えました。
 
今回はみなこママがユースの旗を力強く振りました。
光通信します!ってホステラーさんに意気込んだ私。
その日は、他の人より早めに仕事に入る日で、ウェザーに向かう途中で気づき、
ユースへUターン(汗)
すみませんー…。
 
 
 
ホステラーさんから、「光見えたよー!でも鏡持ってなくて、途方にくれました。」とご連絡いただきました。しっかりユースの光が届いたようでなにより。うれしいです。
 
 
 
 
ユースのお庭では、七夕の短冊が飾られています。
みんなのそれぞれの思いが大きな大きな空に届きますように。
みなさんの思いをのせたユースの短冊は今も気持ち良さそうに夏風に吹かれています。
いや、直射日光で暑いって文句いってるかな(笑)
 
 
今、小港海岸でおよそ2万匹のイワシの群れが見れるという情報が入りました。
ヘルパーみんなで意気込んで、よしイワシ見に行くぞと向かったものの…
結局見れず…。

昨日はもくもくとした雲が青い空にくっきり。海の底から空を見上げると海越しに見える空がとても綺麗でした。
海の中でもサンゴが綺麗に花をさかせているように色鮮やかに存在を教えてくれます。
 
 シャコガイの撮影にはまってます。


ユースに帰って、コぺぺに行ったホステラーさんから、「コぺぺにイワシの大群いたよ」とのこと…。
小港からコぺぺまで泳いで行けるので、みんながっくり…。
 
そっちにいたのか…と。
 
 
 
 
 
 
ちゃんちゃん。
 
 
みか