2012年11月2日金曜日

月の道

こんにちは、またしてもあっちゃんです。
先日の満月のときにお客様とヘルパーで等史さんの運転で長崎展望台まで夕日と月の出を見て来ました!

初めて長崎展望台に行きましたが、夕日を見る前から兄島を臨む崖や夕暮れに向かっている二見港を見られて、最高でした☆

肝心の夕日は雲が掛かってしまっていて、水平線に沈むところは見えず。。。
気を取り直して反対側を見て待つこと数分、雲に隠れて月見バーガーのような月が見えてきました!
一緒に見ていたお客様が「月が出たぞー!」とテンション高く叫ぶとどこからか「本当だー」の声。
暫く待つと今度は月の道が見えてきました。
本当に海の上に道が 出来ていて歩いて行けそうな感じで、感動しました。

昨晩は歩いて長崎展望台を目指したのですが、生憎月は見えず、兄島を巡視している船を観察して帰りました。。結構きつかったです・・・。

次は満天の星空とグリーンフラッシュを見たいと思います♪

 あっちゃん