2012年11月1日木曜日

手芸部☆


初めまして、25日のおがさわら丸で来ました、ヘルパーのあっちゃんです!ローカルベーカリーさんのパンと写真を撮ってみました。

今日は初のお休みを頂き、バイクで島一周をしてきました!
来る前に一切小笠原についての情報を得て来なかったので不安でしたが、走ってみるとずーっと絶景が続くので感動しっぱなしでした。
でも、釣浜にバイクを停めて宮之浜に行き、帰る途中で道に迷い、2時間彷徨ったときは涙が出そうになりました・・・や、出ました・・・。

ですが、山の散歩も海と一緒くらい素敵でこれからは山と海、一日交代で堪能しようかと妄想が膨らみます!

そのあとハートロックカフェに行き、最近ユースで密かなブームのヘンプ編みの材料を吟味してきました。
前回はブルーのヘンプだったので、今度は緑色のつゆ結びにしていきます☆
ユースに帰って編んでいるとお客様も帰ってくるなりヘンプを編みこみはじめました!今度はカメラのストラップを編むそうです、すごい!
私も負けないよう、頑張ろうと思います!

小笠原に来て早一週間、だんだん島の時間に慣れてきた気がします。
来年の4月までいる予定なのでみなさま、よろしくお願いします。


  ♪あっちゃん♪