2011年1月24日月曜日

ウェザーでザトウクジラ

ドッグ入り前の出航前日、
とっても天気が良かったので徒歩でウェザーステーションに行ってみました。














途中で見下ろす二見湾も、晴れの日ならではのブルーのグラデーション!
歩いて上がると、いつもは気がつかない景色にも目が留まったりしますよね。














久々に太陽が顔を出して、真っ青な大海原が広がります。
日が当たってると長袖で暑いくらい。
そして・・・ザトウクジラがあちらこちらでブロウしていました。
ときどき、背中が見えたりしっぽが見えたり。
ドッグが明けたら、ザトウシーズン本番ですね!
 













絶景を眺めながらの贅沢なランチ。
このお弁当、こんなにビッグサイズですべて500円なんですよー。
ユースのおにぎり+お弁当屋さんの特大たまごやき
の組み合わせもおすすめです。

ちなみにこの日の夕方には、
お正月に波が高くて延期になっていたアオウミガメの放流がありました。
天気が良くて、よかった、よかった。


















(あすか)


↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村