2023年7月4日火曜日

幸せいっぱい♪

2023.7.2
ヘルパーのいけです!

先日のブログでさっちゃんが匂わせてた
入港後、判明したびっくりなこと、、、
その答えがわかる
めでたい一日がスタート!!

何がめでたいって!?
キャンさんが小笠原にきて
初めて大物釣れずにボウズで帰る、、、

ではなく

キャンさんが自転車を使えるように
してくれた、、、

でもなく
(ありがたいけど)

水温も上がってきた海で
本日もまぶがタコゲット!!
しかも、このタコを見つけたのは私✨
生まれて初めて自分でタコをみつけれた!!
嬉しい😆
まぶ、とってくれてありがと!


これはこれで
個人的にはめでたいけど、、、
これではない、、、


ニコニコでケーキを作るみなこさん♪
そう、このケーキは、、、
みなこさん特製ウエディングケーキ💕

誰が結婚したのか気になりますね!!
それでは
プルメリアをふんだんに飾り
レイも用意して
びっくり!サプライズ
出港パーティーのはじまりはじまりー!!

かんぱーい!!
 
本日のパーティーは
みなこ亭💕
みなこ亭が食べれて幸せ💕


みんなで美味しくたべてると…

乱入者 登場!!
この顔に覚えのある方もいるのでは??

よーく見てみて!!

そう、このケーキは
硫黄島クルーズにいったAちゃんと
元ヘル ジョビさんの為の
ウエディングケーキ💕


Aちゃんもジョビさんも内緒にしてるから
硫黄島クルーズ船のおがまるで
友だちがくるっていっていた人が
ジョビさんと知り
入港日、海遊の前でびっくりしていた
みなこさん、、、
サプライズでケーキを用意し、
2人に出港パーティーに
乱入しても良い許可を
ひとしさんにとってくれたのです♪

みなこさんによる
ハワイアンのウエディングソングで
ケーキ入刀✨

ファーストバイトにティースプーンと
普通のスプーンを用意したら

「こんなんじゃダメよ!
しゃもじじゃなくっちゃ!」と
みなこさん🤣

かわいい💕
めでたい!!
幸せいっぱいの空気が
ユースに流れます💕


ケーキの写真をユースの文字を
入れて撮りたいと
カホンごと持ち上げるAちゃん🤣
みんなに突っ込まれて
大爆笑🤣
写真を取り合いっこする姿も
微笑ましい💕

みんなで記念撮影✨

みんなへ幸せのお裾分け🍰

ジョビさん、まぶも加わり
みてる人より踊ってる人の方が
多いのでは?
という南洋踊りをして
宴のはじまりはじまりー!!

まずはユースから歩いて
ジョンビーチまで行った
Aちゃんに捧げるジョンビーチの歌♪

さすがジョビさんの嫁🤣
今度は2人で仲良くジョンビーチまで
歩いてください!!

オチを間違えるひとしさん🤣
レアなジョンビーチの歌となりました笑

次の日おがまるに乗船される
Kのさんによる
自転車のうた♪

笹をバックにいい感じ♪

Aちゃんはジョビさんの影響で
大好きになった
小笠原古謡の中から
丸木舟を
Kのさんギターと
あこちゃんみなこさんのウクレレに
合わせて披露♪
みなこさんからふたりに
レモン林のプレゼント💕
なんで顔を隠してるのか
なんのハイタッチかは
パーティーに参加した人だけの
ヒ・ミ・ツ💕
その後もまだまだ楽しい時間は続き…

こちらはガチの乱入者のHさん🤣
楽しげな声につられて
ミーティングルームに
ネタを発表にきてくれました笑


船に乗っちゃうキャンディーによる
ユースの闇、、、
Rちゃん
涙を流してバカうけです🤣
キャンさんの光通信講座
おもしろくて大好き😘
これが聞けなくなると思うと寂しい、、、
 本日のロシアン寿司は
勝手ながら私のご指名で
この4人に挑戦していただきます!
まぶが
「今日のロシアン2個入ってるって
言ってたよー!!」というので
みんなドキドキしながらの挑戦!!

結果、、、
お茶を取ったのはキャンさんだけ、、、
2個入りとは誤情報でした🤣

「あれ!?ごめーん!!笑」
みなこさんのアオウミガメのうたで
涙を流したあと…

出港する方から一言、、、
思わず泣き出しちゃうラベさん😭
こちらも思わずもらい泣きしちゃう😭
5年ぶりの再会
小笠原の楽しさを教えてくれた
キャンディーさん

キャンさんが私のいる時に来てくれて
しかも、一緒に働けて
本当に嬉しい😆💕
5年前
まったりユースの心地よさを
教えてくれたKのさん
またの再会楽しみにしてます♪
私もいつの日か2人のように、、、
いつの話になるのやら、、、
そんな日は来るのやら、、、笑
さぁ、大量のお皿を洗ったら
キャンさんラベさんお疲れ様ー!!の
記念撮影📸
のち、
集合写真を撮った時の
ハートの作り方の話題に、、、
今時の若者は
どんなハートを作って
写真を撮るのか、、、
私が最年少のヘルパー陣では
全く持って分かりません🤣🤣🤣

そんなこんなしてるうちに
ミーティングルームでは
パーティー第二弾が開催され

なんだかみんな楽しそう♪

Kのさんのリクエストで 
あこちゃんによる
「のぼろう小剣先」
1人で踊るのは寂しいのでみんなを巻き込み
キレッキレの小剣先を踊り
(写真提供 みなこさん)


名残惜しくも楽しい夜は
過ぎ去っていくのでした☆

 Aちゃん ジョビさん
末永お幸せに〜💕