2023年7月13日木曜日

7/6~9 ちょっとの時間でも遊ぶよ

ヘルパーは空き時間で遊びます!


 ちょっとの時間でも遊ぶよ①

おがさわら丸をお出迎えし、ちょっと時間あるけどどうする?

青灯台でサクッと泳ごう!
と、おが丸を降りたばかりのSちゃんを誘って青灯に行ったら、
子どもたちの遠泳大会の練習日で青灯が使えず、

行き先を変更し、製氷海岸へ。。。

「おがさわら丸とオレ」写真。

おが丸から降りたばかりの Cちゃん。

いけちゃん。

あこちゃん。

みんなでパチリ。


透明度が良くて運がよければ、

製氷海岸ではこの時期、産卵待機中のアオウミガメが水中でみれるかも?

あと、運がよければ、ハンマーヘッドも見れるそうです。

マブといけちゃんは、この前、製氷海岸で、タコを採ってました。

その、いけちゃんが見つけてマブが採ったタコを

 マブが調理してくれて、

みんなでおいしくいただきました♡

カワイイいっちーさん。


ちょっとの時間でも遊ぶよ②

入港翌日、コペペ海岸へ。

みんなすごい顔してるけど、、、
実は、コペペに着いたら、雨がダダ振り。

海に入ったものの濁ってて何も見えず、早々に海から上がり寒くてガタガタ。

当たると痛い大粒の雨の中、バイクで雨に濡れながら帰ったのでした。


いやいや。天気悪くても、遊んだ方がたのしいですよ?

いやいや、負け惜しみではなく。


みなさん、海に行くときは、気軽に声をかけて誘ってね。



ヘルパーの あこちゃんでした。