2019年12月27日金曜日

二度目の出港日

12月25日

今日はクリスマスははじま丸とおがさわら丸の出港日です!
(クリスマスっぽいことは前記事参考→12月24日 出港パーティー☆★

午前中にも、3名が母島に行きました( ・・)/~~~
(写真無しで失礼します)


そして午後。

モニュメント前で、恒例の集合写真





おがさわら丸がお出迎え~
快晴が気持ちいいですね☆



いってらっしゃい‼


二見港でのお見送りのあと、すかさずウェザーステーションへ
快晴の日は光通信のためにあるようなもの□(*^^)v


今日はHGさんやKさん、Fくん、さらにはひとしさんまで、
普段光通信しない人もたくさん来ました!

「俺はこれが、今年最後のウェザーかな」byひとしさん

光通信ですが、キラキラっと光っていましたよ!成功ですね(^^)



今回は、ぼくにとって2度目のおが丸出港。
もっと話したい人がたくさんいました。
話せば、どの人も興味深い話をしてくれるんです。

まだまだ、一緒にいたかったな…


話が変わりますが、ぼくは母親に「さまざまな経験をしてみたら?」と言われて小笠原に来ました。
来るまでは、世界遺産に登録されていることしか知らなかったといっても過言ではありません。

でも、来てみて思いました。
ここには、また必ず帰って来たくなる理由がある。
島の自然、ユースの雰囲気、そして出会った人たちとの再会。

だからこそこの言葉を最後に、締めたいと思います。
いつかまた、会う日まで!

ヘルパー・かいちょー