2019年12月29日日曜日

12月29日 入・出港日☆

今日から、おがさわら丸着発便が始まりました。





乗船客数は789名だそうです。
ユースは22名のホステラーさんと、3名のスタッフがいらっしゃいました☆



みんなでお出迎え☆
おかえりなさ~い



ひとしさんによる館内説明でございます

最近、はるとくんもこの
指差し棒を持って説明書きを指しています
ひとしさんの真似っこですね(´▽`)



お昼は、母島へギョサン飛ばし大会に行く、クマちゃんのお見送りへ行きました(^^)
マンタを掲げて、朗らかな笑顔ですね

いってらっしゃい☆





おが丸出港前の写真をどうぞっ
クジラモニュメント前にて



今日の父島発の便は乗船されている方が少なかったですね
デッキも場所を選べる程でした

6階中央に出てきてくださいました(*^▽^*)


みなさん、母島も父島も満喫されたみたいでよかったです。
Yちゃんは今日ジョンビーチに行ってきたそうな!すごいなぁ

小笠原のハイジちゃんは、横でしんみり寂しそうに見送っていましたよ。


ありがとうございました。またねーー!!!





続きまして、ミーティングの様子をどうぞっ


リピーターさんの割合に驚きました。
9割程の方はリピーターさんで、小笠原のお家に帰って来られてる、というような印象を感じられました。

初めての方も、お家のようにくつろいで楽しんで頂けると幸いです








新しいスタッフも、今日のおが丸に乗って来てくれました(´▽`)

みんな元気いっぱいでお話大好き!な子達なので、キッチンも初日から賑やかです☆



今日のミーティングはお部屋に入りきらないくらい大勢の方が参加してくださいました。
島民の方も来てくれましたよ(^^)




ミーティング後しばらくするとキッチンにS君が登場

魚をさばいています


おおー!!!



きれいですね
おいしそう(´▽`)
魚をさばくの憧れます




明日はお餅つき!
大勢参加される予定で、楽しみです(*^▽^*)




ヘルパー 真奈美