2019年12月29日日曜日

12月27日の出港前パーティー

12月27日

かいちょーです。本日のブログは出港前パーティーのことを中心にお伝えします。

お昼には新人ヘルパー2人で南洋踊りの練習
小笠原の名物であり、かつ出港前パーティーでは恒例の出し物です!

♪レフト ライト レフト ライト♪


♪ウェレルガ アラレンガ♪


♪イヒヒ イヒヒ イヒヒー♪


そして夕方。
出港前パーティー開催!


今日のメニューは、まなちゃん作成です




鍋には自家製釜揚げうどんが!

煮魚は小笠原ユースの料理に欠かせないカマスザワラです。



楽しいね~


美味しいね~


会も半ば、出し物を出す時間に。

・ひとしお兄さんの小笠原古謡の時間



「おやどのために」「パラオの5丁目」を歌いました

・ヘルパーによる南洋踊り


まなちゃんさすが、全部踊れてる!
あゆみちゃん、共にもう少し頑張ろう…(○`・Д・´)9

・Tさんの「長崎は今日も雨だった」

声質がそっくりにまねられている…。声量もあるから上手い。
そのあとに歌った「酒と泪と男と女」も上手かった!


・さっちゃんによるフラ



こんなに優雅なフラは初めて見ました…

このあと、みなこさんとのコラボも実現。



美人と美人の共演‼

・かいちょーのパプリカダンス


何してるの?って聞かないでください。これ、パプリカです。



へなちょこパプリカを観るかわいい観客のみなさん

・みなこさんとTさんによる演奏



ギターもオカリナも癒してくれます…。
ついつい聞き惚れてしまいました。

・光通信講座



伝統となりつつある光通信。
入出港日の関係でスタッフは行けないけれど、成功してほしいなぁ

・みなこさんライブ



「丸木舟」「アオウミガメの旅」「テネシーワルツ」を歌ってくださいました。

そして最後は「切手のない贈り物」
ユースでは5人の方が旅立ちます(´;ω;`)


そしていよいよ、宴会へと突入o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





いつも通り賑やかな皆さんに囲まれて、夜は更けるのであった…

ヘルパー・かいちょー