2019年9月25日水曜日

16日 出港パーティー

小笠原を愛してくださっている全国の方々、ブログ更新のペースが遅くて申し訳ありません!できる限り、小笠原の日常をお伝えできるよう、頑張ります!


それでは、16日の出港パーティーの様子をお届けしたいと思います。

この日も小笠原トークで、それぞれ盛り上がっていました。イルカ、母島、月、ダイビング、ヤドカリ、、、話題は尽きません。


出し物一発目は、、
 マッコウ♪けっこう♪お~がさ~わら~~♪♪
 夢~のは~な咲~く
お~がさ~わら~♪♪


Nっちさんがマッコウ音頭を紹介して下さいました。ヘルパーのふみふみ君も、ご一緒に♪ひとしさんはカホンで太鼓の音頭をとります。
ミーティングルームがお祭り会場になったかのようでした。


小笠原の盆踊りといえば、今度は小笠原音頭です。


あ、ざぶ♪
あ、ざぶ♪
ざぶざぶ
ざっぶ~ん!!


ひとしさんによる中山峠の歌。


小笠原ユース恒例、ロシアン島寿司に挑戦される皆さん。どきどきですね。


みなこさんによる光通信講座も行われました。


Kさん姉妹によるイモオドリ。
埼玉川越の踊りだそうです。
可愛い~~~。


H君によるジャグリングの様子です。
歓声があちらこちらから湧いてきます。

ひとしさんもジャグリングをご披露!
「㋪:いつもより多く回っております~~~~」

お写真を撮れなかったのですが、ジャグリングの波はさらに大きくなり、Sさんも披露して下さいました!
私もできるようになりたいなぁ。

チャ、チャラララララ~ン♪
Tさんによるトランプのマジックショー。
トランプをこするだけで、違うカードに変えてしまうんです。
まさにマジック、魔法でした。魔法使い説のあるふみふみ君も驚きです。


みなこさんの弾き歌い。
小笠原古謡が生で聴けるのも、小笠原ユースの特権?だなぁとしみじみ思います。

小笠原の思い出がさらに色付きますね。


皆で集まって出し物を発表したり、見るのって楽しい~~
出し物を披露して下さった皆さん、盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました。


ヘルパー まなみ