2019年9月12日木曜日

10日 出港パーティー

10日の出港パーティーの様子をお届けします。

 この日は台風15号ファクサイの影響により、二日遅れての入港日であり、出港前日でもありました。

 
   おかえりなさい!



夜はミーティングをしてから出港パーティーースタート。

T君が中学時代に習った踊りを披露してくれました。

T君の母校の伝統的な踊りだそうです。



みんなで声を合わせて掛け声「そーーい!そーーい!」


パーティーが盛り上がって来たころにKさん登場♪

Kさんはオリジナルの曲をウクレレで弾き歌い。


Kさんが頭に被っているのはコムソウガサというそうです。

みなこさんによるレモン林の弾き歌い。

いつ聴いても引きこまれます。




終盤にはやっぱりアオウミガメの歌。
この曲も、出港前日に聴いたらぐっとこみ上げてくるものがあるのではないでしょうか。



~まぁたこの島~に~ 帰っておいでよ~~


                         
                          ヘルパー まなみ