2019年8月2日金曜日

久々のブログ更新です。

おがさわら丸が着発に入りました!
着発とはその日に着いた船がその日の内に出港すると
言う船のサイクルの事を言います。
ユースのヘルパーさん達も清掃にベッドメイクと
お仕事頑張ってくれてます。
人手不足もありブログの更新が出来ない事ご了承下さいませ。

そこでみなこが少し前の様子をお知らせ致します。

7月26日おがさわら丸から光通信をして下さってるカールさん
(写真の提供は元ヘルパーのきょんす)

スタッフさんが誰もウエザー行けてないないのにウエザーから
光が届いていると言うではありませんか! 誰?
島に着いたばかりのホステラーのウーさんがちゃんと光通信を
して下さってました! 感謝!
船からの光もバッチリ届いてたそうですよ!

こちらは30日パーティーの様子

恒例ロシアン島寿司 

おじいちゃんを心配するR君とおばあちゃん

当たったのは光通信をして下さったウーさんでした。
そのウーさんなんと一発芸!

ゴム手袋を頭にかぶり鼻息だけで膨らますと言う荒業!
体力無いと出来ませんよ~さすがウーさんです。
今回は奥様と一緒に来れなかったので
一人で出来る芸を用意して下さったようです。

是非皆さんも一発芸用意してパーティーを楽しんでみて下さいね!

見送りの写真とか後日UPさせて頂きます。

ユースのアイドルも日に日に黒くなっております。
島の保育園では週に2日プールと別の日には海に出かけます。



みなこ