2019年8月5日月曜日

8月4日、台風の日

今日は台風8号が父島に直撃しました。
朝は若干荒れて台風が来たなーという感じで最接近が昼前という予報だったので、朝食後は皆さん大人しくミーティングルームで
焼きそばを食べたり、

人生ゲームをしたり、
コーラを飲んだり
記念撮影をしながら
台風備えをしていました。

そして昼前になってきて嵐の前の静けさが訪れこれからいよいよ荒れるかなと思っていました。が、全く荒れる様子はなく、晴れ間も見えてきました。
結局朝一番少し荒れただけで、最接近したはずの昼前は風も思ったよりもあまりなく平和な父島でした。
そのため前浜に遊びに行った方々もいました。

夕方には皆さん「今日って本当に台風来たの?」が口癖になっていましたw
結果何事もなくユースにも被害はなかったので良かったです。
ニュースでは父島がたくさん流れていました。
ということで8月4日の台風8号(FRANCISCO)を迎えた小笠原ユースホステルはいつもとあまり変わりなく平和な一日でした。
以上台風の日の小笠原ユースホステルの1日をふみがお伝えしました。