2019年6月30日日曜日

出港日です いってらしゃーい!!

あっという間に出港日です

出港前の様子を少しお伝えします


慌ててお洗濯ですか??
脱水機が回らず四苦八苦のホットドッグくん
にらめっこしていました(笑)
ちょっと調子悪いんですよね、、すみません~


チェックアウト後は荷物もホステラーさんもヘルパーも洗濯物も入り乱れ
ミーティングルームは大混雑です



いよいよ出港の時間が近付いてきました
クジラのモニュメント前で日付入りの記念写真を!
 みなさん、良い顔しています
良い色に焼けましたねー!


記念写真のあとは別れを惜しんでご挨拶
楽しい時間をありがとうございました


元ヘルぶーやんも島の母にご挨拶


また来るね!ってKのさんも一緒にパチリ


こちらはユースの旗を囲んでワイワイと
この方達、朝4時までuno、してたんですって!
船の中でもウノがしたくて島でunoを買ったとのこと
uno楽しんで帰って下さいねー!


さて、そろそろおが丸に乗り込みましょう!
続々と乗船されるホステラーさんを見送ります


4航海滞在のKのさんも帰られます
今度はまた9月にね!
寂しくなります


6階デッキに皆さん出てきてくれました
もうそろそろお別れの時間だけれど、まだ実感が湧きません


船の上で、桟橋の上で、何度も何度も手を振り合います


いよいよ出港
だんだんとおが丸が桟橋を離れていきます

いってらっしゃい!!
行って来ます!!

いつもの挨拶を交わしました
また来てねー!!


船を追いかけて、お見送り
見送り船もたくさん出ていました

今日のおが丸のスピードはちょっと早め
ひとしさん、走っていました(笑)


お見送りを済ませたら急いでウェザーステーションへ
おが丸へ鏡を使って光を送ります

今日はコンディション良いはず、と思っていましたがおが丸からの光は見えず…
こちらからの光はおが丸に届いていたようです

今便はとっても良いお天気と、凪の海と、楽しいメンバーで盛り上がりました
きっと船の中でも盛り上がっていることでしょう
竹芝はあまりお天気が良くない予報でしたが、みなさん気をつけて!

また小笠原に、ユースに帰って来てくだいさいね!
行ってらっしゃい!!

のんでした!