2019年6月26日水曜日

また逢う日まで



 
 
 
みなさんご無沙汰しております
前便までヘルパーをしていた
りさです。
 
いつもはもう少しいるのに
今回は様々な事情から3航海だけと短い滞在になりました。
 
あっとゆうますぎて
楽しすぎて、はやくまた帰りたいです。(笑)
 
 
まあ私情は置いておいて、
お見送りしていただいた側サイドの記事を書きたいと思います。
 
今年の4月からおが丸の出港が3時半から30分早まり
 
3時になり少しでも長く島にいたい気持ちがありつつも出港の準備をおこなっていました。
 
 
いろいろな気持ちが入り混じるなか
 
時間となり全員でクジラのモニュメント前まで移動し
恒例の記念撮影を行いました。
 
 
 
はいちーず!
 
 
梅雨明けをして、快晴の空の下での撮影を行い、別れを惜しみました。
たくさん遊んだヘルパーも、ふじくんや島の友達をお見送りしてくれました。
ありがとう~!
のこっているホステラーさんたちともお別れをし、ついにおが丸へ乗り込みました。
 
ぎりぎりまでお見送りを。
 
 
 
 
 
急いで荷物を置いて
6階後方へ!
 
 
 
汽笛の音に合わせておが丸も出港。
この写真はまさやんからいただきもの。
 
 
 
 
飛び込み船でのお見送りありがとうございました。
帰ってこなきゃって思いポイントもここにあったり。
じわじわ島での思い出が脳裏によみがえりました。
 
 
 
 
 
その後はすぐに光通信タイム
 
いや暑すぎ。(笑)
 
見えなくなってっも
見えなくなるまで。
 
たくさんぴかぴかして大成功でした!
 
 
そこから24時間
旅の最終章の始まり。
 
船は全然揺れず
お酒を飲んだり、トランプしたり
快適な船旅になりました。
 
24時間はあっとゆうまにすぎ
 
OKEIの曲とともに竹芝へ到着。
 
 
しっかりみんなで写真撮影。
 
3泊4日の旅が終わりました。
 
6月という時期もあり、スタッフホステラーさんともに
少なかったですが
逆にそれが一人一人を濃い思い出をのこしてくれたと思います。
 
そのあとお見送りに来ていただいた方と
少しだけ天狗へ。
 
 
いや、ほんとにたのしかったです。
 
個人的な話にはなりますが、
今週から来年まで留学へいくため
今年がもう島へいけませんが
また来年、大学を卒業するまえにまた、
きっと絶対帰ってきます。
 
 
ひとしさん、みなこさんをはじめ
ヘルパーのみんなも短い間ありがとうございました!
 
また
お世話になります。(笑)
 
 
ということで
こんな感じで、見送られるサイドのっ記事を書きました。(笑)
 
 
それでは、また逢う日まで。
 
りさ