2018年11月21日水曜日

ジロウのははじまたんけんき

こんにちは、ジロウだよ!
きのうとおととい、ぼくははじめてははじまにいってきたんだ!
ささんのバッグにしのびこんできちゃった
ぐッちがみおくりにきてくれたよ!
いってくるワン!

ちょっぴりさびしいな

2じかんふねにゆられて、はじめてのははじまにとうちゃく!
こんかいのささんのメインのもくてきは、ちぶさやまとうちょうなんだって!
ぼくものぼるよ

とってもいいおてんきで、きもちがよかったよ☀
わ~きれい
きゅうけいもしっかりね

とちゅうでたくさんのもりのなかまたちにであったよ!
きちょうなかたつむり
メグロだ!
かわいいワン~
あ!

そしてついに…
わーい!
さんちょうもとってもいいおてんきだったよ。
たかーい!
しばらくぼーっとうみをみていたよ。
そしたらなにやらうみにくろいものが…
なにかな??
ワン!?!?
マンタがさんちょうから3まいもみえたよ!
うみにはいろんないきものがいるんだなあ~

ゆっくりのぼったから、おりたらゆうひのじかんだったよ。
きょうもきれいだなぁ
たくさんうごいてつかれちゃった、ふかふかのベッドでおやすみなさい…
Zzz…


ふつかめもいいおてんき!
このひは、しまのはしっこまでおでかけしたよ。
てんごくみたいだぁ
ワオ~ン
 あるいてしかいけない「おおさわかいがん」までいくことにしたよ。
ワン~
ははじまのもりはしんぴてきだね。
 やく30ぷんでとうちゃく!
だれもいないよ
ザッパーン!
まるでにほんかいだよ
とつぜんくもゆきがあやしくなったから、はやめにもどることにしたよ。
かえりみちでおおあめにふられて、ぼくはレインコートのなかにいたから、かえりのけしきはあんまりみれなかったな。

あめもやんで、ぶじにまちにもどれたよ。
じんじゃにいったり、さいごまでははじまをたのしんだよ!
すごーい!
ありがとう!ばいばい!
とってもじゅうじつしたふつかかんだったよ!
またいきたいな!ありがとう!

ジロウ