2018年11月22日木曜日

本日、入港日&初寝浦!

本日はおがさわら丸入港日につき、旭山南峰に登りました。
入港予定時刻11:20っていうからゆっくり行ったら11:05頃に入港しました。



旭山南峰からの景色

旭山山頂にいるささんを600㎜で激写。
※喧嘩して別々に登ったわけではありません・・・。

ついでに旭平展望台に寄って、

首無し尊徳さんを見て、

初寝浦展望台で蜂に追われて・・・

軍用施設跡を見て、

ついで?に初寝浦へGO!

行きはひたすら下りなのでラクチン。

昼間からオカヤドカリさんが元気!

「帰りがきつい」という話を聞いて避けていた初寝浦。

そこには、とってもきれいな海岸の景色が広がっていました。
途中、ギョサンを海に流して焦ったのは内緒。。。
3回目の波でギョサンも帰ってきましたw

帰りはひたすら登るのみ!

アカポッポさん!!!

「きついきつい!」という噂が広まっている初寝浦。
私もその噂を信じて今まで避け続けていましたが、噂に聞くほどきつくはないし(結構すごい登り階段を想像していたからかもしれないが)、坂を降りたらそこは誰もいない綺麗なビーチ!
ゆっくりするには最高の場所ですよ、初寝浦!!!

そして、今日の夕方は「国際宇宙ステーションが見えるよ!」との情報で、ひとしさんもヘルパーも一緒にユースの外でその様子を見ていました。

ほら、あそこに!見えますか???
撮影:ひとしさん

ぐッち