2018年9月26日水曜日

9月25日便




再びりさです!

25日便ついに出港日です。

今便のホステラーさんは1航海の方が多くほとんどの方がチェックアウトされました。

あ、りさとミッキーもチェックアウト!


午前の仕事を終え、
いまのヘルパーでは最後のランチ!
写真撮り忘れましたが、海游にいきました。

ごちそうさまでした!


そしてついに15時になりクジラのモニュメント前へ。

あ~帰るんだって実感がいきなりわいてきた瞬間でした。(笑)



はいちーず!


みなこさんや島にいた期間に知合った人や友達からもレイや食料やものをいただいてジーンって。(笑)
 
 
さてさて15:30!
 
出港の時間!
 
 
たくさんのお見送り船が一緒に出港して
 
たくさんの人が手を振って
たくさんの人が飛び込んで
 
またジーンって。
 
おがさわらのこの伝統はなくならないでほしいです、ほんと!
 
二見港から見えなくなってもユースのお見送りは終わりません!
 
 
光通信!
 
 
 
ほとんどの方が参加してくれました!

ウェザーからたくさん光届いてましたよ!!

見えなくなるまで光通信をお互いに続けました。
こっちでも!

ユースの人はこうやって見えなくなっても
お見送り。いいなって思いますよね。


そこから24時間運命共同体のおが丸での船旅!

また竹芝到着後の内容をブログにアップさせていただこうと思います。

いってきます!


りさ