2018年9月3日月曜日

ティーパーティーリベンジ!


مرحبا、ヘルパーのはるみんです。

最初のアラビア語はMarhaba, 「こんにちは」の意味です。

今日は昨日の予告通りティーパーティの様子メインで諸々をお伝えします!

まずは朝、風が強かったので前浜の様子を見に行きました。
波が高く、日が昇った瞬間からサーフィンをしている人が多くいました!
いつもは見ないような波が来ていたので台風21号は直撃しないとしても影響は計り知れないなあ...と実感するひと時でした。

それから広範囲の波の流れを見るためにウェザーステーションへ。


朝のウェザー道中

夜明けの瞬間は雲があっても逆にそれが町に陰影を作り出していて一瞬一瞬で雲が流れて景色が変わっていくのが刹那的でした。

ウェザーから見る波は水平線の向こうからうねり、今日ドルフィンスイムツアーに行かれるホステラーさんたちを憂いながら日差しが強くなるのを待っていました。



その後ティーパーティの仕込みでスコーンと紅茶のスコーンを焼いた後、
たかにパンを焼いてもらい、くにことしほがサンドイッチのフィリングで卵タルタルを作ってもらいました! りさは味見役で監修してもらいました〜 みんなありがとう!

今日が帰る前最後の休みだったのでふんだんに作ってしまい、ヘルパー勢のお腹を圧迫させてしまいました...満足です!

フレンチトースト、グアバケーキ、ハムレタスサンド、卵タルタルサンド、紅茶のスコーンとプレーンのスコーンにクロテッドクリームモドキ



イギリスにいてもここまで作ったことはないけども、休みのたびにお菓子作っちゃうのはみんなが美味しいって言ってくれるから〜


宮の浜で日差しに晒されながら穏やかな午後を過ごせました〜。


そんな中、はるとくんは髪の毛が涼しげになり、みなこさんとひとしさんとユース内を冒険(?)していました。
一瞬、ひとしさんがチェックインされたホステラーさんたちに行う説明のまねをしていて初めてあった日よりもすごい勢いで成長していってるような...こどもってすごい!


本当に親戚のおうちにいるみたいな風景

明日が全日いられる最後の日、昼寝しないで日焼けにしに行こうかな...って思うだけなのか有言実行なのか、よく分からないはるみんがお届けしました!