2018年9月6日木曜日

9/5 出港日!とグリーンフラッシュ!


こんにちは、くに子です。


9/5は出港日でした。

太陽ピカーン!で、入出港中は
できなかった光通信も
無事に行えそうですね~



そして、今まで一緒に働いてきた
ビーバー...いえいえ、はるみんは
本日の船で内地へと向かいます。



みんな焼けました~
たかはどこ??

遠ざかっていくおが丸と
ともに、はるみんの強烈な...
いえいえ、素敵な思い出が
何度も何度も思い浮かびました。


やっと島に訪れた
出港期間となったので
夕日ツアーを再始動いたしました!


雲があるといいんですよね~素敵。

今日の夕日はいいね~
なんてのんびり話していると...


はい!グリーンフラッシュ!!
(見えますか?)

グリーンフラッシュとは、
夕日が沈む間際に
パッと緑色の光が
見えるというものです。


海外では見るとしあわせになると
言われているんですよ~



素敵なお別れと素敵な夕日。
なんだかぎゅっとつまった
素敵な父島の1日でした!



さあ!明日から
海が良くなりますよ~
泳ぎに行かなきゃ!