2016年7月26日火曜日

7月24日着発2便目!入港→出港

小笠原・父島、
本日快晴 海日和♪

昨日7月24日は着発2便目、
入出港日です!
その様子をご紹介♪

まずは入港。
入港時間は定刻の11時。
乗船客数は370余名。
その内、ユースへの
お客さんは24名。
今便で男女共に満室になりますよ。

青空のもとの入港♪

某元ヘルさんのご帰島により
昨年に続きまして正装でお出迎え♪

続々下船して…

のんつぁんの島内案内でいざユースへ!

チェックイン時にちょっとした
バタバタがありまして(笑)、
受付時の様子の写真を
うっかり撮り忘れましたよ?

そんな今便では、
あの元ヘルパーさんや
あの新婚さんも
お戻りになり、またまた
賑やかな夏がやってきました!!


そんな入港から数時間後。
お次は出港です! 




今回の出航では
8名の方をお見送りしました!

恒例の記念写真!
はい、チーズ♪
記念写真のあとはついにおが丸へ・・・
盗撮したつもりがしおりさんに気付かれた!笑
移動する皆さん
また帰ってきてくださいね〜!

船尾に現れる皆さんを待つヘルパー男性陣
船尾に出てきて
手を振ってくれるみなさん

右の方には黄色いタオルを振る古林ご夫妻も!
いってらっしゃ〜い!
船尾近くで手を振ったヘルパーは
そそくさと青燈台側へと移動します

そしてここからも
「いってらっしゃ〜い!!」「また来いよ〜!!」
 あっという間の滞在だった方も
いらっしゃいましたが
一緒に過ごせて楽しかったです!
ありがとうございました^^
またのお越しをお待ちしています!
by小笠原ユースホステルスタッフ一同&ひよこ(笑)







【今週の斜向かいさん。 〜第十回〜】

今までの定位置写真では
見た目の変化が
なさそうだったので、
今回からは視点変更。
ユース二階の洗面台窓からの
定点写真に切り替えます。

いつの間にか
すべての鉄柱が組み上がり、
すでに屋根まで組まれてました。

建物外形はこんな感じになるようです。
〜はやみん&しおりん〜