2016年7月15日金曜日

7月12日出港~おが丸の中から~

元ヘルパーになりましたぐッちです。
ひとしさんの許可をいただきまして、最後にブログを投稿いたします。

7月12日のおがさわら丸で出港したわけですが、その船内の様子をお伝えいたします♪

残るタロウと去るジロウ。。。
洗濯機と格闘中のぱやみんセンパイ。お掃除中です。
おがさわら丸に乗り込み、下を見降ろすと。。。
あぁ、あそこに行きたい。。。泣

いよいよ出港時刻。
いってきまーす!お世話になりました。

今日も見送り船がいっぱい。
その中でユース関係者乗船の写真を紹介します。

某ダイビング船に乗船すると言っていたヘルパー・のん氏。
船が違ったので見つけるのに時間がかかりました(笑)
のん氏の飛び込みー!
ありがとう♪

海況の都合により、飛び込みは湾内でのダイビング船のみ。
こちらにはスーザンとYさん。

いつもお世話になっているお馴染みPAPAYAさんには・・・
ぱやみんセンパイ、ぶーやん、けんさん。 
なんってったて、おが丸のスピードが速いもんでフルスロットルです。
踏ん張るぶーやんとへっぴり腰のぱやみんセンパイ。
こちらにはけんさん。
こんな状況で皆さんとお別れ。。。泣

見送り船が去った後は光通信タイム。
・・・が、なかなか曇ってらっしゃる。

16:00すぎにようやく晴れ間が!!
なんとか光が届いたようで良かったです。
こちらにも届いていました。ありがとうございます。

さて・・・、ここから恒例の宴会タイムです。
が!
新おがさわら丸になって一体どこで集まればよいのか、
というのが気になっている方も多いかと思います。

そこでリピーターさんたちが行きの船で探してきてくれた場所がこちら!!! 
ミニサロン南島

ここね、ちょっと行きにくいので人もあまり来ない穴場なんです(内緒)
「くつろぎタイムやお友達とのおしゃべりに」
んー、私たちにぴったり♪

中には自販機コーナー、喫煙室もあります。
イスがないのでこんな感じですが盛り上がってます!

テンション上がってきたところで・・・ 
セルフタイマー撮影(笑)
これ、何回撮り直ししたかな・・・
ちびちび・・・。ハイボールの缶をみんなでシェア・・・
何本飲んだかな??? 
人数が増えたので再び!

酔いが回ってきたところで
「ラウンジ行ってみたいよね?」って話になり・・・、大移動!
23:00頃ですから空いてました。

テーブルの上はなんと鏡になってる!
これは・・・
ということで記念撮影♪

日付が変わるまでみんなで飲み続けました。
18:00~飲み続けたから6時間超(笑)
みなさん、よく頑張りました。


翌朝。
新おが丸の欠点は広すぎる&快適すぎるので船内でユースの人たちにあまりすれ違わない。
みんなで集合場所を決めておかないとなかなか会えないかもしれませんね。

余談ですが、私の朝食はぶーやんにもらったカップヌードルKINGとビール。
完食(&完汁)
お腹いっぱい。

長旅を終え、竹芝桟橋に到着です。
新おが丸はやっぱり快適でした。
隣を気にせず寝られる二等船室。
快適なシャワー&トイレ。
皆で記念撮影♪

 撮影後はいつも恒例のあの店で飲み会という流れ。
元ヘル・あっちゃんとあきなさんも来てくれました。
ユースの守り神・いっちぃさん、山ちゃん、はねちゃん。

ミルキーさん。

飲み会後の記念撮影。

2次会組との解散風景。
横断歩道の向こうから大声でお見送り・・・。
恥ずかしいわ!!!(笑)

4ヶ月、お世話になりました。
また皆さん、どこかでお会いしましょう。




ぐッち