2016年3月18日金曜日

ジョンビーチへ

今日は休みのヘルパー3人とホステラーのえんちゃんの4人で高山経由のジョンビーチに行ってきました。
えんちゃんは徒歩でユースから中山峠に向かっていたのだけれども、小港海岸の手前で会ったので一緒にジョンビーチへ行くことに(笑)
12:00出発 まずは体と足をゴシゴシ。
向こうの海がきれい~。
まずは中山峠に向かいます。
中山峠の絶景♪
ブタ海岸に向かいます。
ブタ海岸にはネムリブカ(サメ)がいっぱい!
影みたいなのは全部ネムリブカ。
ブタ海岸からジョンビーチへの遊歩道入り口へはこの川を渡ります。
「入口はどこ???」「あ、あったー!」
はい、表示がないので分かりにくいのです。
まずは高山へ。
お疲れのはやみん。
高山からのいい眺め。
展望台へ向かいますよ~。
この道で合ってる?と不安になりながら進みます。
高山経由で行くと南島も一望できます。
展望台の案内図。
どれがどの島か分かりますか~?
盗撮返し!


時間がないので先を急ぎます。
ついに到着!!!
海に足を入れてみたけども泳げそうな水温。
お昼寝したりしながら小一時間。
16:00頃にジョンビーチを出発。
目指すは中山峠での夕日♪
ジョンビーチから歩き出して間もなく・・・
「タロウ!!!」行方不明だったOYHのタロウ発見。
はやみんの仕業に違いない。。。
最後は中山峠で夕日を。
残念ながら雲に隠れちゃいましたが。
夕食時間ぎりぎりにユースに戻りました。
今日の夕食は中華♪
右端に見えるお魚は先日Jくん、Rくんが釣ってきてくれたお魚。
ご本人たちは母島にいらっしゃいますがおいしくいただきました!




ぐッち