2016年3月29日火曜日

3月29日 出港前日パーティー

今日はパーティーでした。
ヘルパーのあっちゃんとももこも明日の船で帰ってしまいます。。。

本日の料理~♪
「明日のおが丸に乗られる方~」
今回も多いです。
みんなで乾杯!
お酒の差し入れもいただきました!
メアジはIくんから提供していただきました。
ではでは、恒例のテーブル写真いっときましょう!
あ、はやみんが・・・(;´Д`)
ピースサインありがとうございます。
今回はスタッフ合わせて33名!
盛り上がってきたところで宴会タイムの突入です。
まずはヘルパーによる南洋踊り。
南洋踊り保存会メンバーのティーチャーも参加。が、ティーチャーにつられてみんなで間違えた(笑)
あっちゃん&ももこのラスト踊り。
光通信講座はもちろん・・・
あっちゃん&ももこの担当です。
さあ、みなさん一芸お願いしますよ~♪
Dくんによる「僕の母島日記」。去年のお話し(笑)
じまっちによる「痛そうで痛くない技?」
痛いの?痛くないの???
ひとしさんの「ジョンビーチの歌」
元ヘル・りゅうくんによる「座ってリフティング」。
何回かボールが飛んでいきました(笑)
恒例のロシアン島寿司のお時間です。
今回の参加者はあっちゃん&ももこ。明日で帰るDくん、うっち―(通称:パパヤの人)、山ちゃん。
そして・・・、なんとひとしさん!!!ひとしさんに当たったらどうしよう(汗)
せーのでパク。
みんなで辛そうな演技。。。
当たった人はお水を飲んでください~。
みんなでお水を飲むフリを。今回も誰が当たりだかよく分からない・・・。
「え?まさかの?」
当たりはなんとひとしさんでした・・・。
ひ「ちょっとももちゃん!島唐辛子何個入れたの!!!」
も「え、2個です・・・。ごめんなさい・・・。」
相当辛かったようです。。。ごめんなさい。
パパヤの人(うっちー)によるショートコント
早く行かなきゃ!
あー、はじまっちゃう。はじまっちゃう。
ははじま!
つなぎは・・・
じまっちのエンドレスのタイムマシーンネタ。
ヘルパー&2航海組による「涙そうそう」
あっちゃんの三線&いそさん・ももこのウクレレ
卒業の二人がメインです。
続きまして、Oさんの三線
「島んちゅぬ宝」とってもお上手。
と思ったら途中から三線を置いて口笛になった(笑)
ヘルパーによる「大切なもの」
CDも好評販売中です。
Hさんによる歌。
今回はさだまさし!いい歌声でした。
みなこさんによる島の歌メドレー
珊瑚通り♪みんな一緒に歌います。
ひとしさんのカホン&しゅんくんのハーモニカ
アオウミガメの旅。
みんな大きくなって帰ってきてください。
最後は明日に島を離れる方からの一言。
ティーチャー。あだ名通り学校の先生で5年おられたそうです。
ヘルパーあっちゃん。前にみんなで寄せ書きしたお気に入りのTシャツ着てます。
ヘルパーももこ。本名はももか。
元ヘル・りゅうくん。私が初めてOYHに来た時のヘルパーさんです。
みんなで「切手のない贈りもの」で〆ます。
あっちゃん&ももちゃん、本当にお疲れ様でした。
パーティーも終わり、まったり二次会モード。
が、「よさこい踊れます!」と岐阜から来た山ちゃん。
CDも持参!きれっきれやん。
結構飲んでたのにすごーい!
すごい迫力。
なぜにパーティではやってくれなかったんですか?(笑)

今日も夜は長そうです。

・・・
うっちー(ぱぱやさん)

ティーチャー・・・おやすみなさい。
AM2:00くらいの様子。
遅い人はAM5:00までいたとか・・・








ぐッち