2014年8月27日水曜日

小笠原ユース「ホステル」。

ミーティングルームでのんびりする、
よこしまさんと、たてしまさん。

初のユースホステル宿泊のよこしまさんは、
ユース「ホテル」と思っていたよう。

ホテルじゃなくって、ホステルですよーーーって話から、
ホステルって、どういう意味??ってなりまして。

その場にいたひとしさんに聞いたら、
「ホストする場所でしょ」って。

今度は、たてしまさん、
「じゃあ、ホストってなぁに?」って聞くので、
「ほら、夜のお仕事で、ホストってあるじゃない!」って、
話になり。

そしたら、たてしまさん、
「じゃあ、ユースもそういうサービスやったらどうですか?」って。

ヘルパーがお酌したりしちゃう???

うーーん、でもそれじゃあ、
本来の目的から外れるよねぇ、って。

当ユースホステル、お酌はしませんが(たぶん)、
やさしくってかわいいヘルパーが、
たくさんお話を聞いてくれるはずです。

ただし、私みたいなハズレもあるので、
あしからず。

きょーじゅ