2013年2月7日木曜日

小笠原通信~2/7~


今日の昼はうどんを打って、昨日の島カレーを合わせた特製カレーうどんに♪

ユースはご飯お休みだったので、お客さんは外に食べに行く感じですが、父島には美味しいお店も多いので、たまにはそんな日もイイかもですね(^^)


そんな中、お客さんと島民の方と野瀬農園にコーヒーの収穫体験に行ってきました。
海のツアーも面白いですが、こーいった体験もなかなか貴重で楽しいですね☆

自分達で採った実から豆をとり、焙煎しました。
とても手間のかかる工程で大変でしたが、コーヒーの奥深さを体験できましたね(^^)

そして、そのお味は・・・


ウマイ!!
自分で煎れたのはもちろん、ここのロケーションは最高でした♪


ここの体験は最近始めたようなので、穴場でオススメですね☆



そして、今日はウェザーステーションからも綺麗な夕陽&星空が見えた1日でした(^^)


  しょーん