2012年9月28日金曜日

泳ぎ釣りにチャレンジ☆

台風がさって1日。

釣浜だったら波も低いし泳げるよ!という情報をいただいたので、お客さんのKさんとKさんと一緒に釣浜にいってきました。
※ちなみに私もKさんです!

波打ち際は濁っていたけど、少し泳ぐと透明度もよく楽しむことができました(o・∇・o)

そして今日は泳ぎ釣りにチャレンジしました!

空のペットボトルに糸と針をつけて泳ぎながら釣るというシンプルな釣り方。

海の中を見ながらなので魚の様子も見れて、とっても楽しかったです(^-^)/

1時間くらい粘って、なんとお魚をゲットしました!!

もっと大きくなったら高級魚になる「カンモンハタ」というのが釣れました。

ユースに持って帰ってきてひとしさんに美味しい煮付けにしていただき、骨と頭と尻尾だけになるように、キレイにいただきました♡

カンモンハタくん、ありがとう♪


ヘルパー カナ☆