2011年7月7日木曜日

七夕の朝・・・


水不足の小笠原
深夜過ぎに久しぶりに
雨が降った翌朝
前浜からの朝焼けは
とても綺麗でした。


    大神山公園の
    オオハマオモトの
    葉っぱにたくさんの
    カタツムリ。
    久しぶりのお湿りに 
    うれしそうでした。

産卵にやってきたアオウミガメが
メインストリートを通り過ぎ
Bしっぷの後ろの駐車場の車の下に
迷いこんでいました。
警察官も出動してアオウミガメの
救出に一役かっていました。


    連絡のついた海洋センターの職員も
    やってきて一安心。
    この後無事に海に還っていきました。


    by(ヘルパーさと)

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa