2011年5月11日水曜日

ふくしま

こんにちは、小笠原一、リスに似ている男、ヘルパーの岡崎です。
ゴールデンウィークにたくさんのお客様が来て頂き、ありがとうございました。

ゴールデンウィーク中、「ふくしま」という唄を出港パーティの時に歌わせて頂きました。
これは、サンボマスターの山口さんが震災を受けた福島を元気づけたいと思い、
作った曲だそうです。

NHKで、特集をしていて、それがとても素敵なコンセプトであり
曲としても、いいなと思ったので、歌いました。

不謹慎にも後に、「ちちじま」という替え歌にさせて頂いたのですが
こちらのほうが盛り上がってしまい、ちょっとした後ろめたさを感じております。

そこで、是非、原曲を聴いて頂きたいと思い、
ここにユーチューブ映像を掲載させて頂きます。

本当はこんなにいい歌なんです!(岡崎)





ギターコード付の歌詞カード
http://www.inawashirokos.jp/chords.html
↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村