2011年2月20日日曜日

グーグルに頂いたお客様の声

グーグルマップに小笠原ユースのお客様の声を、いくつか頂きました。ご紹介させて頂きます。

「とても温かい宿で一人旅でも楽しく過ごせました。 観光の相談に親切に応じてくれるし、美味しいお店やお勧めのお土産などとっておきの島情報も教えてもらいました。食事もとても美味しい上に地元の食材を取り入れてその説明もしてくれるのでさらに美味しくなります。初日のミーティング、最終日のお別れパーティーなど手作りの温かいおもてなしに感動しました。ペアレントの佐々木さんはいつも半袖で私の理想です!」


「10年ほど前になるが、社会人になってユースホステルを忌避していた自分が再びはまったところ。 東京から船で20時間あまりという別世界が忌憚のない同宿の方のやりとりと人生の棚卸しにいざなう。 建物の構造等「風通し」のよさから、同宿や島の方との距離感も自前のものをつくりやすい。母島アンナビーチYHと併せ泊まって吟味して欲しい。」


「長期休暇を手に入れたら迷わず行きたくなるところ。 島の素晴らしさはもちろんあるのですが、 それだけでは表せない、「また行きたくなる宿」が小笠原YHです。 何かをするもよし、何もしないのもよし、乙な時間を過ごせます。」


「とにかく居心地の良い所です。つい家にいる感じでごろんとしたくなるミーティングルーム。 スタッフの皆さんもとても親切で、お食事も美味。また行きます!!」


「小笠原にむかう「おが丸」に乗るときは一人でも、 ここに泊まって帰るころにはたくさんの友だちができているでしょう。 スタッフとゲストの距離感が心地よく、おいしい食事に舌鼓をうち、出航日前夜のパーティーは忘れられない思い出になります。 もし、あなたに何か一芸があればぜひ、披露してください。 (してもしなくても自由) また、行きたいなあ、小笠原に。」


「かれこれ、20回以上通い、ついに移住することにしました。 小笠原ユースはミーティングルームで色んな旅の人と交流できるのがいいです。また、いつもスタッフの方々が気遣ってくれているので、雰囲気がよく、食事もうまいです。小笠原ユースがなければ、小笠原にこれほど何度も来ることもなかったと思います。」


みなさま、暖かい声をありがとうございます!励みになります。
また、これから宿泊される方も、ご感想をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

→ グーグルマップ「小笠原ユースホステル」


↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村