2010年11月20日土曜日

中山峠で夕日を見ようと試みる


↑ 小港側。左手にはコペペも見えます。


一日原付でぐるりと回って、最後はコペペ→焼き場で夕日を見て完結しようと考えていたのですが、色々あって中山峠夕日に変更。


ところが。
(かくかくしかじか)勢い余って日没の1時間前に、中山峠に到着。


最初は久々の中山峠を満喫していたのですが、だんだん寒くなってくるし、やることないし(できるだけ身軽にと思い、最低限の荷物以外原付においてきてしまった)で、どうしようかと思いました。


ブタ海岸方面から戻る人数名にすれ違う以外、無人。
「日が沈んだら、すぐ真っ暗になるから急いで山を降りないといけない」という言葉が頭に響き。


やっぱり一人中山峠夕日は無謀だったのかなぁ…と、後悔も少々。


↑ こっちは夕日が沈む側



↑ 360度大パノラマ 山もすごい



↑ ちょっとずつ日が暮れてきました。でも日没までまだあるー(T_T)寒い。



↑ もう少し。でもだんだん雲が。太陽がんばれー。



↑ おお、黄金色。



↑ 太陽光線ぴっかー。














↑ 鏡になってた


日が沈む少し前の夕日はとてもきれいでした。
日没は…雲に隠れて見えず(残念)。



帰りは、ダッシュで山を降りました(笑)。



↑ 一気に薄暗くなってきた(焦)

思い切って行ってよかったです。
ウェザーとは、ちょっと違います。

(このみ)


離島情報のブログランキングに参加中です!ご協力、よろしくお願いします!にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa