2010年11月18日木曜日

小笠原キングバナナ


↑ 双子バナナも!!


森本農園さんから、小笠原キングバナナをいただきました。

沖縄にもキングバナナはあるそうですが、小笠原のものはちょっと種類が違うそうです。
日本で一番おいしくて、高級なバナナなんだとか!!

私たちが普段食べているバナナに比べると、実は小さくて、もっちり太っている感じ。

味は、甘くておいしいです。
さらに言えば、酸味とは違うんだけど、オレンジのようなさわやかさがあるというか。

いつものバナナとは、一味違う味でした♪

(このみ)
離島情報のブログランキングに参加中です!ご協力、よろしくお願いします!にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa