2019年1月15日火曜日

1月15日 出港前日パーティー

今日の更新3本目!
ほんとは今便ブログ担当じゃないけど代理で更新中のぐッちです。。。


今日は出港前日パーティーですよ。


の前に・・・
16:20定刻通り ゆり丸入港。
Oさんが母島よりお戻りになられました!

今日のメニューは島寿司、チキングラタン、サラダ、ヤオカイチャーハン、島カレー(ほんとは2航海しないと食べられないレアメニュー)、揚げ餅納豆、バルサミコ酢焼豚、魚豆鼓蒸し、春巻き餃子、アボカド&ドライトマトトースト、生春巻き、枝豆、おかし、と盛り盛り。

本日の料理です。



メニューですが多すぎて書ききれませんでした。

明日のおがさわら丸に乗る人~って全員ですねw

では、かんぱーーーい。

テーブル写真~その1~

テーブル写真~その2~

ばったもんではございますが、ヘルパーによる南洋踊り。
ハイターさんはラストダンス!

Do you know the way to John beach?
自動車じゃ行かれなーい。

今日のお昼にみなこさんからウクレレ講習を受けたKちゃんによる「丸木舟」。
今日初めて弾いたとは思えない安定感。

続きまして、ウェザー側のみなこさんとおがまる側ささんによる光通信講座♪
きらきらりん。きらきらりん。

ハイターさんによる一発芸。
「突き刺さります」
でも座布団5枚だとうまくいかなかったようで・・・

座布団1枚に減らして・・・

にょき。

ひとしさんとシャイなSさんによる横浜市歌。
久々に聞きましたねぇ!

さて、ここで恒例のロシアン島寿司~!

今回は司会のハイターさん含め、5人の挑戦者です。

せーの、パクッ!!

もぐもぐ。
あれ???誰が当たったのかな?

どうやら辛いのが得意なMさんが当たったのではないかと推測して、
お茶を飲んでいただきましたw

おかしいなぁ。辛いはずなんだけどな。

続きまして、Oさんのダンス。今日はワルツ。

とってもお綺麗です♪

次は韓国からお越しのMさんによる「アリラン」。
歌がとっても上手ですね!!!

ここからはみなこさんによるウクレレタイム♪
前回のパーティーではご不在でしたので久々な感じです。

ウラライホ~♪

ロースードの花、僕たちのパラダイス♪

最後は小学校の卒業式で唄われるという「アオウミガメの旅」

最後に一言づつ頂きまして、

「切手のない贈りもの」で送ります。

ハイターさん改めまさよちゃんも帰ってしまいます・・・泣

包丁が上手で明るくて仕事も覚えるのが早くて
とっても助かりました。ありがとう!

「明日帰る実感ないよね~」

宴はまだまだ続くのです。。。

ちなみに明日はひとしさんとみなこさん以外、ヘルパーも全員帰ります。
ささんと私と(先便で帰っている)わたはドック明けで戻ってきますのでドック明けもどうぞよろしくお願いします!

代理ブロガー:ぐッち