2017年11月27日月曜日

出港パーティー!!!!?

こんばんは!2日に1回更新のぼたブログ、始まります。



題名は変じゃないですよ、その通りな内容を少しだけ


あげますよ!!


それでわ!



--------------------------------------------------


まずは最近のマイブーム


それはブタ海岸に行くこと!


これは前に話したことがありますね。


いつの間にかマイブームになってました。


そういえば、ブタ海岸の先端からザトウクジラ見えました!











~中央左に何か黒いものが~



こりゃミズンかメアジのでっかい群れだな。



これは宮之浜にいたやつよりも大きいんじゃないかな??



中山峠からこんなにくっきり見えてますからね。




これを狙ってでっかい魚が入って来ませんかね(願望)



--------------------------------------------------

今日もクイズを出します!



さて、この魚はなんでしょーか。




~ブダイ?胸ヒレは回遊魚っぽい~

ブタ海岸で釣りをすると、1m行かないGT、チギ、こいつがよくかかります。


そして、釣れるのはこいつとチギ・・・




はやくGTが釣りたい!!!






と、爆発しそうな感情はさておき、この45㎝ぐらいの


沖縄でイラブチャーとか呼ばれそうな



あと、なんか泳ぐ人に人気がありそうな



とにかく見た目が行き過ぎてしまった魚は何でしょうか?





ハワイではものすごく食べられてるんだとか?


臭みが無く、おいしい(食べれるではなくおいしい)


らしいですよ?



おつかめさん(島民)もおいしいって言ってたから



まずは自分で毒見をして、休館明けに・・・ウヘェぇ








・・・当時携帯が壊れており、調べることができなかったので



今度から持って帰ります。






ひとしさんは「もってかえってこないでね~」って言いそう







--------------------------------------------------


中山峠の何がいいっていうとやはり景色ですよね?





~iPad Airで撮影①~

~iPad Airで撮影②~

そうここ!峠道の入り口付近にある、


この浜辺に向かって見える景色が綺麗です!


天気が良い日が続いていたので、空気も透明度も澄んでおり、


この日は最高にきれいでした。




明日はもっときれいかも?






天気の良い日の中山峠、何度行っても飽きません。





・・・俺も良いカメラがあればなぁ。

--------------------------------------------------

さあここからは出港パーティーのお話。



え、休館中に出港パーティーとか、ついにぼっちすぎてぼたは壊れたか



とお考えの皆さん、私は

絶賛快速運転中です。



さあ、何を作ったかというと、これは注目!!


~チギフライ~

\大好物/



日中ブタ海岸で獲ったチギを早速フライにしました。




少ない油でフライパンで揚げました。(事後報告)









あとはいつも通り、夜の飲み会恒例のやつら!!




~アカバの干物、チギ刺身、チギの兜焼~

お馴染みですね~

チギフライはものすごく好評でした。


ちょっと嬉しかった!










・・・テーブルの色がユースでは見ない色、



そう!これはユースの出港パーティーではないのです。





~今日もアイランダーカフェの皆さんと!~

ガンジーさんによく遊んでもらってます。




なんか、休館中とは思えないぐらい


いつも通りに過ごさせていただきました。



ありがとうございます!!



--------------------------------------------------


そんな今日は出港日、



町は賑やかであり、閑散となりました。




~牛丼を作りました~



牛丼の具はあと4回は持つだろう。









作り置きという必殺技を発動しました。





まったくインスタ映えしない料理と盛り付けですいません。



味よければいいよね。





--------------------------------------------------



おまけ。




~~答え~~



あの気味悪い不良魚はキヌベラといいます。



ルアーであんなでっかいベラが釣れるとは・・・





おそろしや、小笠原。




ふーん小笠原じゃなくても釣れるのか・・・





ぼた。