2017年11月14日火曜日

11月1日~4日の航海のダイジェスト~♪ (今更感ありますがすみません笑)


こ!ん!に!ち!は!!
更新おくれました。

お久しぶりですね☀

小笠原の潮風に吹かれながら、どーも!
しょーごでございます✨

やっと過ごしやすい気温にもなったぽー!⤴

嬉しいぽー。

今便はダイジェスト版ですね!

時はさかのぼること約十日前。(笑)

だいぶおそくなっちった( ̄▽ ̄)

さあさあ、本題いきますか!

これは入港日。
定刻通り無事着岸!
小笠原例大祭もあるということで
沢山のお客さんが来島!!

そんで昼はヘルパーで境浦FAMILYっていう
お店で食事してきたよ♪
ここさ!なかなか洒落てるでしょ?(^^♪
まぁ~美味しかったこと!!!

夜は祭りだ!!
この時期毎年恒例の例大祭ってやーつ!
みての通り相撲なんだけど
これがまた盛り上がるわけですよ!
これは女相撲なんだけど、遊びじゃなくて
本気!本気と書いてマジと読む!
的な感じでしたね!
ワッショイSAY!!!

三日目の朝。
朝起きるとレディ達がなにやら
作ってる模様。
んーとこれはレイを編んでる光景っすね!
小笠原らしい過ごし方だ。
結構みんな編むのうまいんよね!
さすが女の子(^_-)-☆

夜のパーティーはギョーザパーティー!
積極的に手伝ってくれたホステラーさんの
萩ちゃんとよしえちゃんありがと☆彡
ギョーザの包み方うまかった!
ここでも女子力発揮っすね(笑)



準備もできいざ、じっしょーく!
おいしかったしたまにはギョーザ
パーティー!も最高だね!

これは出港日の
出港直前での一枚。
なかよさげ~\(^o^)/

長らくいた山田さんとみわちゃんも離島。
いや~純粋に寂しかったですわ。
おせんちめんたる。
本当にありがとう!!
みわちゃんアロハポーズ最高ー!(笑)


こうして祭りありとなかなか濃い
一航海だったなー!

てかてか話は変わるけどもう11月だね!
はっや!!

今年もあと少しか~。

小笠原は全く冬の気配をいまだ感じず(笑)

寒くなってきたからみんな風邪ひかないようにね~!

それじゃあこの辺で!
ばーいば~い(*^^*)


☆しょーご☆