2017年11月16日木曜日

ひとしさんとスノーケル!!






とある出港日…






修学旅行生もホステラーさんたちも
ヘルパーも帰ってしまって寂しいユース…



そんな小笠原でもお天気は良い!!
お天気がいいと海に行きたくなりますね☺



今日はどこ行こうかなと考えながら
掃除などの業務をしていると
ひとしさんがなにやらいそいそと活動…






ショーゴ「あれ!?ひとしさんどこいくんですか!!?」
ひとしさん「ん?ん~みやのはま」
突然一人で海に行くひとしさん。
ひ「写真は海に行ってから撮ればいいでしょ」
そんな光景も余すところなく撮影する我々(笑)







しょ「俺たちも行きますからー!」
ひ「こなくていいよ。宮之浜の右側にいるから」
こなくていいよといったのに場所を教えてくださる。
やっぱりひとしさん優しい…( ^ω^ )










仕事はすでに終わっていたので
昼食後すぐに追いかける我々









宮之浜についたもののどこを探してもいない…


















しばらく捜してるとひとしさん発見!!









颯爽と泳いでますね~(^◇^)






私たちが近づくと「お、きたな」という顔!





ここしってる?と岩場の上にたつも
波がありなかなか難しい…





そんなことをしながらおのおの周辺を散策

ものすごい数のお魚!
1人だったらこの景色みれてなかったな~
透明度も良く景色もきれいでした~
ひとしさんとショーゴ先輩に感謝です☺












そんな散策タイムも波が高くなってきたため
我々が到着後、10分もせず終了|д゚)









ひとしさんを先頭に帰ります。


流れがあってなかなか進まないひとしさんと私(笑)
ショーゴ先輩はよゆーの様で
ずっとひとしさんに話しかけていました( ^ω^ )





しょ「ひとしさんそのかっこうカメみたいでかわいいっすね」
さすがしょーご先輩(笑)









到着するとみなこさんがウクレレを弾きながら
私たちを待っていてくださいました~!

待ってくれる人がいると
なんでか気持ちが違いますね。




みなこさんは用事があり帰られましたが
ショーゴ先輩はひとしさんとお話ししたい様子。

あれは良い雲だね~とか

風は上の方と下の方では
流れ方がちがうんだよ~
そういうお話で、


ヒトシトーーーーク!!笑
(※ア○トーーク的なかんじで)


こんなひと時がとってもたのしい我々です。




(ひとしさんなだけに)ひとしきり
トークを楽しんだ後、
仕事までまだ時間があったので
洲崎にやってまいりました。


いわいわしてますね~

先輩ちょっとはしゃいでますね
危ないから気を付けてよ先輩!!



ちづるはカニを身に着けてどや顔( ゚Д゚)











そんなこんなでいったん帰宅!











シャワーを浴びてウェザーに行くも…
お天気はいまいちでした。
それでもウェザーはいいですね~








出港中もたのしく過ごせる…幸せ💛











そんな我々をよそに
ぼた氏は‥‥

藤木さんとカヤックで釣りに
でかけていくのでした~

収穫は大漁だったようです🐟












一年ぶりにブログを書きました
ゆこりんがお送り致しました( ˘ω˘ )