2017年5月12日金曜日

出港パーティー・ヘルパーの卒業式も兼ねて・・・


いよいよこのヘルパーメンバーでの
最後の出港パーティー(*´ω`*)

いつもとは一風変わったメニューも加わって、
爆笑あり、涙あり、
今回も大いに盛り上がりましたっ!!



本日のメニューは

本物のたこ焼きマスターがスペシャルで
たこ焼き作ってくれました~
オムハヤシ!!
ボリューミーで味も抜群
恒例の島寿司
今回はお客さんのマリンちゃんがお寿司握ってくれましたよ~♪
みなさん、ぜひチャレンジしてみて下さいっ!
島野菜サラダ
お肉たっぷり炒め
島トマト、カメの玉子、煮リンゴの春巻きなどなど・・・
島わらびパスタ
お魚~♡
お酒もどっさり

っと今回も盛沢山!!!


ではでは、「明日船乗らないひと~?!」
しーーーん。。。。

あっ!私だ!
そうだ、明日みんなおが丸に乗っちゃうんだ。。


みなさん、明後日竹芝に着くまで一緒です。
仲良く帰りましょうっ、かんぱ~い

さぁ、宴のスタートです

テーブルごとにぱしゃり


みなさん、楽しそうでなにより
いい笑顔ですね

ご馳走を食べておなかもいっぱいになってきたころ、
「宴たけなわではございますが、
そろそろ出し物の方に移りたいと思います!」(笑)



まずはOYH恒例、ヘルパーによる南洋踊り♪
失敗しても笑顔で踊りきりましたっ




そして
〝ロシアン島寿司″

おぉっと、約一か月間滞在中のいっちぃさん、
自ら手を挙げましたねぇ~( ゚Д゚)
また来月、お待ちしております。

明日でヘルパーを卒業するはやみんは強制参加(笑)

「いただきま~すっ」
当たりを引いたのは、なんと誰も投票しなかった"かとぴょん"
すばらしい。完全勝利ですねっ!

続きまして・・・
今回はじめてヘルパー全員で
「僕たちのパラダイス」

仕事おわりにみんなで練習したのも
とーーーっても良い想い出になりましたね♡

ぶーやんボーカルやってますよん
最後だと思うとやっぱりこみ上げてくるものがありますね。
ぶーやんの涙もきらり~

はやみんの熱唱を聞けるのも
次はいつだろうなぁ~
大好きな中島みゆきの「時代」。
来た時から、最後はこの曲を歌うって決めてたんだって


みゆちゃん、たくちゃんもウクレレ弾きましたよ

「大切なもの」

私も一緒に歌わさせてもらいましたが、
私にとってこの曲は初めて
みんなで弾いたり歌ったりした曲だったので
少し感極まってほろりな部分もありましたが、
最後に一緒に弾けて本当に
幸せでしたっ!!!
聴いてくださったみなさま、ありがとうございました。



今回一番の大爆笑を生んだのは
ひとしさんっ!!
ほぼ毎回歌っているはずの「ジョンビーチの歌」
のキーを間違えてしまうという失態(笑)
今年一笑っちゃいましたねっ(´◉◞౪◟◉)



そして、最後はやっぱりみなこさん(ビヨンセ)の歌
「まぁたこの島に、帰っておいでよぉ~♪」

出し物も終わったところで
みなさんから一言ずつコメントをいただきます。

島での思い出、たくさんの人との出会い、
みなさん本当にいい体験ができたみたいで
よかったです(^◇^)

そして、明日でヘルパーを卒業していてっていまう
はやみん、みゆちゃん、たくちゃん
三人からも一言ずつ・・・

たくちゃん
みゆちゃん
はやみん
三人ともとっても充実した島ライフをおくれたみたいです♡


お仕事終わりはヘルパーみんなで
ぱしゃり📷
みんな最高ーーー!!

FORCE

以上、休館前最後の出港パーティーの様子でした~




~あきちゃん~