2017年5月1日月曜日

新ヘルパーは二度やって来る!

ゴールデンウィークが始まり、
初夏の小笠原にも
繁忙期がやってまいりました♪

そんな中、大型連休恒例の
おがさわら丸着発スケジュールが
今年も全3便ほどありまして、
先日4月の30日に
その第一便を迎え・送り出しました。

またその日の様子は後日にでも♪

そして、その着発第一便に
乗って現れたのは
あの伝説のヘルパーの一人、
今もなお"拓短(たくたん)"と
言う名が残り、
これからも継承され続ける
ヘルパーシフトを創った
漢(おとこ)が帰って来ました!

※"拓短"を知らないおともだちは
お父さん・お母さんに聞いてね!(ウソ)

ただし、
その名も顔出しも非公開!!

知りたい人は大至急
おがさわら丸に乗ってOYHに
来てよねっ☆

あれ?どこかで見たことある!笑

こうして2017年の対大型連休
ヘルパー布陣の完成となりました。

この連休から5月の休館まで、
ヘルパー6人体制で乗り切ります!
初老から青びょうたんまで
幅広く取り揃えて
わいわい楽しくやってますよ♪


謎の新ヘルパーに会えるのは
この時期の小笠原ユースだけ!!
次便は女子部屋にまだ空きが、
8日便は男女とも
まだまだ空きがあるんで
お時間ある方は大至急
おが丸にコークスクリュー乗船だッ!









〜たくみ(仮)〜