2011年1月24日月曜日

宮之浜→釣浜→長崎展望台 ハイキング

宮之浜から釣浜を経由して長崎展望台まで、
左に兄島瀬戸を、右に二見湾を望む素敵なハイキングコースがあります。

宮之浜側からスタート!!

















脇道にあるトーチカに寄り道したり、
対岸の兄島を間近に眺めたりしながら
登りの山道を進むと・・・ 

















釣浜の駐車場脇に出ます。

















そこから引き続き、長崎展望台を目指してひたすら歩きます。
目の前にはこれから歩くことになる急勾配の階段が・・・。
万里の長城みたい!!

















ここがクライマックスかな?
ちょっとハードだけれど、この絶景ですよ。

















反対側を振り返ればこんな感じ。
左右に海を望める尾根の上に立っています。













もちろん、長崎展望台側からスタートすることも可能だし、 
釣浜までで終わることもできます。
春先までは暑すぎず寒すぎず、
ゆっくりハイキングするには最適な季節かもしれないですね。

















うん、きれい!!!
(あすか)

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村