2010年11月3日水曜日

大神山神社奉納相撲が始まりました



昨日は、大神山神社で奉納相撲がありました。
ユースからは、けーたくんが個人戦・団体戦に出場。

場所取りをして、皆で応援に行ってきました。


大神山の奉納相撲の目玉?は、硫黄島から自衛隊相撲部の方が来ることです。
そのほか地元父島の一般チームはもちろん、漁協や父島の自衛隊(基地内に土俵がありました)、母島からも相撲に参戦しにやってきます.



本気でぶつかっていく相撲は、かなりの迫力です。

機会があれば、是非一度目の前で観戦してみてください。

離島情報のブログランキングに参加中です!ご協力、よろしくお願いします!にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa